よくある質問FAQ
保険ダイレクトとはどんな会社ですか?
アフラックの専業代理店です。2019年2月25日に設立し、現在株式会社保険見直し本舗グループの100%子会社です。株式会社保険見直し本舗グループについてはこちらをご覧ください。
どのような保険を扱っていますか?
アフラックの商品全般(がん保険・医療保険・休職保険・死亡保険・介護保険)のお取扱いをしております。
保険の請求はどこへ連絡したらよいですか。
保険金・給付金のご請求、保険料のお支払いや、契約に関するご相談などは、当社までご連絡ください。
保険の相談をしてみたいが、どんな方法がありますか。
当社はお電話によるご案内の他、インターネットを利用したオンライン相談を行っております。
なお、保険相談はすべて無料ですのでご安心ください。
また、ご相談したからといって無理な勧誘をすることはございませんので、安心してお客様のお悩みやご不安、将来に備えたいことなどをコンサルタントにお話しください。
「0120-613-084」「0120-613-104」「0120-613-109」「0120-613-135」からの電話はどんな用件ですか。
現在アフラックの保険契約をお持ちの方や、過去にアフラックの保険契約をお持ちだった方やアフラックの資料をご請求または保険相談をいただいた方、当社を通じての保険契約をお持ちの方へ、上記の番号からご連絡を差し上げています。
ご住所・連絡先の変更や給付金ご請求等の漏れが無いかなど、ご契約の保全手続きに関するご案内の他、アフラックの各種商品やサービスに関するご案内を行っております。
保険・金融知識の豊富なアドバイザーがご担当いたしますので、「0120-613-084」「0120-613-104」「0120-613-109」「0120-613-135」からお電話があった際は、家計や保険に関する悩み・疑問・ご要望、将来のライフプランなど何なりとお申し付けください。
SMS(ショートメッセージサービス)が送られてくることはありますか?
当社からお客様へ、SMS(ショートメッセージサービス)を利用したご案内を差し上げる場合があります。(受信されましたSMSへの返信はできませんのでご了承ください)
●配信先
お客様より当社およびアフラックがお聞きしている携帯電話番号です。
●配信内容
・アフラックの各種商品やサービスに関するご案内
・ご契約の保全手続きに関するご案内
・保険加入後のアフターフォローに関するご案内
●配信元電話番号・ID
ドコモ・楽天モバイル・auをご利用のお客様 | 0120613109 |
ソフトバンクをご利用のお客様 | 241190 |
※お客様の個人情報、パスワードなどをSMSでお伺い、または送信することはございません。
※当社のSMSは、当社指定の配信元電話番号・ID以外からは送信しません
※配信元電話番号・ID等に変更事項が生じた場合は当社ホームページにて公表いたします。
当社へのお問合せContact
0120-613-125受付時間:10時~20時(年末年始を除く)